スコティッシュライト、House of the Templeでのフリーメイスンリーおよびスコティッシュライトの解説です。
ロンドンのグランドロッジ、フリーメイスンホールの映像です。
どうも動画を作られた方がフリーメイスンかどうかわからないのですが、典型的なアメリカ人の陰謀論のパロディのような内容です。このブログに利用するのは不適切なのかわかりませんが、テキサスのグランドロッジの外観ですが、貴重な映像なので使わさせていただきました。誤解しないようにお願いいたします。(10/27:削除しました。)
オーストラリアのロッジの様子です。
以前にこのブログでも取り上げたブラザーモーツァルトの伝記映画でナチス占領下のオーストリアで作成されたいわくつきのものの日本向け予告篇です。YouTubeにまだあるという事はまた上映する機会をうかがっているのでしょうか。なかなかいわくつきです。内容的にはブラザーモーツァルトを理解するのに非常に良いようです。
マリア・カラスが歌うブラザープッチーニのオペラジャンニ・スキッキの私のお父さんです。マリア・カラスがフリーメイスンかどうかはわかりませんが、JFKの未亡人ジャクリーンと結婚したオナシスと愛人関係にあったそうで、フリーメイスンリー関連なのかと思います。(11/17追記:マリア・カラスによる主演のもので全編のものに変更して削除しました。)
こちらもマリア・カラスが歌うブラザープッチーニのオペラ蝶々夫人より蝶々夫人の死です。(11/17追記:マリア・カラスによる主演のもので全編のものに変更して削除しました。)
マリア・カラスによるブラザープッチーニのオペラ蝶々夫人のある晴れた日にです。(11/17追記:マリア・カラスによる主演のもので全編のものに変更して削除しました。)
ロンドンのグランドロッジの紹介です。
スコティッシュライトのフリーメイスンリーの紹介動画です。
ヨークライトの紹介動画です。
こちらもヨークライトの紹介動画です。
ブラザーアルバート・パイク著のモラルアンドドグマの解説書の紹介のようです。
スコティッシュライト33階級のブラザーマンリー・P・ホールによるモラルアンドドグマの解説です。ブラザーマンリー・P・ホールはこのブログでも紹介したThe Secret Teachings of All Agesの著者で、27歳の時に書いたそうです。ロストシンボルで語られるフリーメイスンリーの思想の解説はほとんどがこの人の著作に基づいているようです。
ブラザーマンリー・P・ホールの人間の体の磁場とその作用についての公演です。ブラザーマンリー・P・ホールの人生についても興味深いです。(12/2追記:削除しました。)
ブラザーマンリー・P・ホールの知に関する公演で総計6時間あります。
ブラザーマンリー・P・ホールの人生の本質的な意味についての模索という公演です。(12/2追記:削除しました。)
同じく、魔術に関する公演で、白魔術、黒魔術、灰色魔術(良い魔術、悪い魔術、どちらとも言えない魔術という意味だと思います。)という内容です。(12/2追記:削除しました。)
題名を翻訳すると錬金術の深奥、心持の変容でしょうか。(12/2追記:削除しました。)
見えざる世界への誘いといったところでしょうか。(12/2追記:削除しました。)
世界の法の統治、存在の天使でしょうか。カバラの生命の木が映っています。(12/2追記:削除しました。)
ブラザーマンリー・P・ホールによる禅と精神機械というところでしょうか。まさにロストシンボルの伏線であったわけですが、ほとんどの方は理解不能であったかと思います。(12/2追記:削除しました。)
ヘルメス主義、グノーシス主義、ネオプラトン主義、ヘルメス・トリスメギストスの教義です。ヘルメス・トリスメギストスは神秘主義の伝説的な錬金術師の名前で、トリスメギストスは三倍偉大という意味だそうです。東洋でいう老子に近いのでしょうか。(12/2追記:削除しました。)
自己分析における占星術の価値です。占いは全く役に立たないという事ではないという事でしょうか。(12/2追記:削除しました。)
因果応報に基づく釈迦の教えでしょうか。(12/2追記:削除しました。)
釈迦の母マハーマーヤについてです。キリスト教圏では聖母マリアの存在からどうしても仏教を考えた際に教祖である釈迦の母親の事が気になるのだと思います。
アメリカ先住民の神秘的生活でしょうか。アメリカ大陸の先人になるのでしょうね。(12/2追記:削除しました。)
古代世界の七不思議ですね。(12/2追記:削除しました。)