2018-04-18 06:55 | カテゴリ:テレビ
ジャンル:ニュース テーマ:フリーメイスンリー
テレビCMで記事を書くのは相当久しぶりなんですが、なかなか面白いのがあったので記事とします。

アマノという横浜に本社を置く、タイムカードや駐車場の入出庫を管理する機械の製作企業であるそうで、昭和20年11月22日設立という、まあいかにも横浜ロッジというところの企業なわけですが、CM中のどこにフリーメイスンリーのシンボルがあったかわかるでしょうか?一応このブログとしては初めて謎は謎のままとしておきましょうか。

高須クリニックのCMもかつてこのブログで取り上げましたが、まあ長年のロータリアンであったという事で、そのためであったのですね。まあなかなかテレビ関係は反響も激しいので最近は少ないフリーメイスンリーの表現ですが、そういうものを反映したアマノのCMという事でした。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://freemasonry.jp/tb.php/1159-e34f5fc6