2012-01-14 08:30 | カテゴリ:テレビ
ジャンル:ニュース テーマ:フリーメイスンリー
テレビの話などしましょうか。

最近はテレビCMでもフリーメイスンリーを意識したものが多いですね。
きゃりーぱみゅぱみゅとか非常に意識したPVみたいですね。
スズキの車の宣伝も非常に意識されているみたいです。ジャニーズは全体に意識が強いですね。

その他あまり気付く人は少ないかもしれませんが、住友林業のCMでもロゴが出る際に出る音がモーツァルトの魔笛の笛の音を意識されているようです。

年末も紅白やTV東京の歌番組などが強烈に意識したセットでしたが、
ダウンタウンのバラエティーも結構意識したもののようです。

フリーメイスンリーに関する知識はデザインやマスメディアの中では汎用されているのが実際なので色々知っていると様々な機会で気づかされる事があり、何かのきっかけになるかもしれませんね。

(追記2/21:高須クリニックのCMもヤキンとボアズの柱を意識してるみたいですね。まあ何なんでしょうか。)
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://freemasonry.jp/tb.php/13-6fc48cae