時々YouTubeの動画でも使用していた須藤元気さんが主宰のWorld Orderの動画なんですが、2013年の6年前のものにワシントンD.C.(追記:バージニア州のアレクサンドリアですね。)のワシントン記念石塔の映像がありましたので紹介します。まあ一部ではかなり有名なんだと思いますが、あまり日本では目にすることも少ないアメリカの中枢のフリーメイスンリー関連の建物の様子です。やはりロスト・シンボルの影響であるかと思いますが、去年亡くなったブッシュ元大統領の動画が何度も使われていたり、陰謀論が強く感じられる6年前なんでしょうかね。キリスト教的世界とか、予定説とかそういうのが浸透しているのがこの間なのかもしれません。ネットの世界は特に動画などは過去と現在が同時にあり続けるのがまた特徴かもしれませんね。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://freemasonry.jp/tb.php/1312-6d92487f