2021-07-03 07:30 | カテゴリ:アメリカ
ジャンル:ニュース テーマ:フリーメイスンリー
アメリカの公共放送サービスのサイトにフィラデルフィアのメイスニックテンプルの紹介動画がありましたのでリンクします。建築がフィレンツェのヴェッキオ宮殿に似た形になっているのですね。なかなか様々な建築意匠を取り込んでいて、建築物としてもアメリカ建国のフリーメイスンリーの中心としても相当に興味深い建物のようです。

私はちょっとフィラデルフィアは行く機会を逸した経験がありますが、ロッキーの街で有名なようですが、ライオンズクラブのシンボルで有名な自由の鐘の街であり、アメリカ独立戦争期の中心となった街であり、ブラザーベンジャミン・フランクリンの地元であるようです。同名の都市が新約聖書にあり、トルコのローマ都市だそうです。

関東は生憎の雨で、明日は245年目のアメリカ独立記念日、バーバリアンイルミナティ発足から245年目となるわけですが(2021/7/9加筆:日本でのイエズス会宣教の過程での京都の南蛮寺建設が1576年8月15日ですので、そこからは約445年目となるようです。)、私が横須賀や三浦に来てからどうも7月4日は雨が多いような気もしますが、横須賀的には1年を占う1日のようですが、いかがでしょうか。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://freemasonry.jp/tb.php/1614-725ded4c