2012-06-24 10:33 | カテゴリ:その他 雑記
ジャンル:ニュース テーマ:フリーメイスンリー
カトリックの定めるいわゆる夏至の日のようです。
もちろんこのブログを読んでいる人は皆知っているかと思いますが、1717年6月24日ロンドンで近代フリーメイスンリーは連合ロッジを発足しました。つまりフリーメイスンリー発足から295年目の記念日です。
Goose_and_Gridiron.jpgugle.jpgFreemasons-Arms-012a2d0b-b0a2-4a50-a0b0-8224e996aac1.jpg2020393_a8a83d9b.jpg20090317_2414753.gif
恐らく結成300年の日は何か世界中のグランドロッジで色々あるんだと思いますが、私は現在までのところ全く知りません。参加できるでしょうか?

AVDI VIDE TACEはUGLE coat of armsのモットーだそうで、UGLEにもmodernとancientと分派があって、それが再び手を繋いだというロッジのようで、意味としてはHear, see, be silent, if you would live in peace.で日本でいうと見ざる聞かざる言わざるだと思います。まあブログなんてやっても碌なことにはならないぞと。まさにその通りでしょうか。
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://freemasonry.jp/tb.php/176-3209a55b