スコティッシュライト、House of the Templeでのフリーメイスンリーおよびスコティッシュライトの解説です。
ロンドンのグランドロッジ、フリーメイスンホールの映像です。
どうも動画を作られた方がフリーメイスンかどうかわからないのですが、典型的なアメリカ人の陰謀論のパロディのような内容です。このブログに利用するのは不適切なのかわかりませんが、テキサスのグランドロッジの外観ですが、貴重な映像なので使わさせていただきました。誤解しないようにお願いいたします。(10/27:削除しました。)
オーストラリアのロッジの様子です。
以前にこのブログでも取り上げたブラザーモーツァルトの伝記映画でナチス占領下のオーストリアで作成されたいわくつきのものの日本向け予告篇です。YouTubeにまだあるという事はまた上映する機会をうかがっているのでしょうか。なかなかいわくつきです。内容的にはブラザーモーツァルトを理解するのに非常に良いようです。
マリア・カラスが歌うブラザープッチーニのオペラジャンニ・スキッキの私のお父さんです。マリア・カラスがフリーメイスンかどうかはわかりませんが、JFKの未亡人ジャクリーンと結婚したオナシスと愛人関係にあったそうで、フリーメイスンリー関連なのかと思います。(11/17追記:マリア・カラスによる主演のもので全編のものに変更して削除しました。)
こちらもマリア・カラスが歌うブラザープッチーニのオペラ蝶々夫人より蝶々夫人の死です。(11/17追記:マリア・カラスによる主演のもので全編のものに変更して削除しました。)
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://freemasonry.jp/tb.php/255-350a755a