まあ見ればわかると思いますが、まず表題のフォントをTrajanに変更しました。トラヤヌス帝の記念柱から作られたフォントだそうです。トラヤヌス帝の記念柱も113年建造だそうです。そのころからフリーメイスンリーはあったのかもしれないと思えてきますね。
あとはやっとペイントソフトのGimpをwindowsで初めて使ったので、アイコンの透過がうまい事作れるようになったので、カウンターの新しいものを作りました。数字とシンボルの関係は直接はありませんが、もちろんここまでブログを読んできた方はそれぞれのシンボルの意味は理解されていると思います。
それぞれのタイトルの脇にあるアイコンも変更しました。背景をNASAの画像から持ってきた星空だと思いますが、それに変更した関係でアイコンも変更しました。
YouTubeの動画はクリスマスソングから年末のもの、新年最初のもの、Auld Lang Syneのものと変更しましたが、結局元のMasonic Background Musicに変更しています。羊のクレイアートのアニメやクレイジーケンバンドのタイガーアンドドラゴンなどを加えていますが、基本的には以前からあるフリーメイスンリーと関係の濃い動画ばかりです。羊のクレイアートのウォレスとグルミットですが、白黒の特徴的な模様と羊のコミカルなアニメ、イギリスが舞台と言う事もありフリーメイスンリーが関係しているものと思われます。まあいずれも個人的に好きなので加えています。タイガーアンドドラゴンは三笠公園が歌詞に出てくるので横須賀ものとして選びました。いずれ横須賀・横浜を特集した動画シリーズを流そうと思っています。すでに選択しているものがYouTubeのkosuzumekyokuの再生リストに加えてありますので興味のある方は覗いてみてください。
(追記:YouTubeの動画の枠を360*270としています。ほとんどのリンク可能の動画を使用可能となりました。)
関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://freemasonry.jp/tb.php/344-c15ccfab