2012-04-09 08:35 | カテゴリ:アメリカ
ジャンル:ニュース テーマ:フリーメイスンリー
リンカーン暗殺の謎はナショナル・トレジャーの映画のテーマになっています。
一度見られるとよいかと思います。テレビも昨日やったみたいですね。
リンカーン記念館は1922年の築で議事堂とホワイトハウスとナショナルモールの十字を作るために作ったみたいです。
リンカーンは大統領選の前に入会申請書を出したみたいです。大統領になってから南北戦争がはじまり、北軍の勝利の直後に暗殺されました。
いろいろな背景があるみたいですね。興味があれば調べてください。
恐らくアメリカのフリーメイスンリーの中心的な秘密なのだと思います。


リンカーン記念館 非常に快晴です。


いわゆるリフレクティングプールです。


州の名前があるのと、柱が36本となんか色々あったと思います。

矢束(ファスケス)を手にしているのでしょうか。背面が南軍の将軍を形作っているとか。なにやら碑文のfutureの字が恐らくわざと間違ってeutureになっているとかあるようです。リンカーンは出自や青年期から色々相当あり、背恰好やら人格やらそういう意味でもアメリカを象徴する人物で、このナショナル・モールのラテン十字の頂点を飾るに相応しいとされるのだと思います。まさにフリーメイスンリーという感じではないでしょうか。


朝鮮戦争戦没者慰霊碑

ワシントン記念塔とポトマック川

ワシントン観光ですね。


関連記事
秘密

トラックバックURL
→http://freemasonry.jp/tb.php/90-c7ec9a56